CANCEL POLICY

キャンセルポリシー

フロンティアマーケティング株式会社(以下「当社」といいます。)は以下のとおり、当社が提供するサービスについて、サービス・商品のご注文後のキャンセルの諸条件を規定し、お客様は商品・サービスをお申し込みいただいた時点でこれに従うものとします。

キャンセルのご連絡

商品のご購入後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局まで
お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

いずれの商品・サービスも原則クーリングオフ期間後のお客様都合でのキャンセルに関しては、返金はいたしません。

また弊社都合による開催中止や日時の変更の場合を除き、お振込金額をお間違いになった場合などを含めた
返金時の振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

弊社の都合による返金についてはこれらの限りではありません。

なお、商品・サービスによってキャンセル時の対応は異なりますので、それぞれの対応詳細については下記をご参照願います。

コンサルティング・セミナーなどの対面情報商品の場合

お申込みにはご決済の確認を持ってお申し込みとさせていただいております。

お申し込み後にお客様都合でキャンセル場合はキャンセルされるタイミングによって返金額が変動いたします。

返金のタイミングは双方の了承が取れてから7営業日以内(土日祝日を除く)とします。

銀行振込の場合

開催日より2週間前:振込手数料を差し引いた受講料全額をお客様の指定口座に返金いたします。

開催日より1週間前:振込手数料を差し引いた受講料の70%をお客様の指定口座に返金いたします。

開催日の前日:振込手数料を差し引いた受講料の30%をお客様の指定口座に返金いたします。

開催日当日・連絡なしの不参加:お客様都合の場合でも返金はいたしません。

カード決済の場合

カード決済はどのカード会社で決済されたかと引き落とし前と後によって異なります。

決済前の場合は取り消しの申請はお客様側でカード会社様にお手続き願います。

決済後の場合はキャンセルをどのタイミングでいただいたかに応じて、弊社へ入金があった後返金対応いたします。
その場合の返金金額は銀行振込の場合に準じます。

セミナーの開催中止および延期について

弊社都合により開催を中止する場合

  • 講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として開催日より5日前までに事務局よりメールでご連絡いたします。
  • 開催の中止または変更の場合は、開催前日の20時までにメールでご連絡いたします。あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、
    ご参加いただけない場合は、受講料を後日全額返金いたします。
  • 中止の場合は、受講料は全額返金いたいます。

天候など危険な状況が予想される場合

  • 天候などの状況により参加者様の安全確保を優先させていただく場合は、開催の中止または変更をいたします。
  • 受講料は後日全額返金いたします。

※なお、弊社から開催の中止または変更のご連絡を行わない限り、天候(台風・降雪なども含む)などの事由によりキャンセルをされる場合にもお客様都合でのキャンセルとなり、キャンセル料発生の対象となります。

あらかじめご了承ください。

書籍・DVDなどの郵送商品の場合

お客様都合での返品に関してはご購入から1週間以内かつ未開封の場合のみ対応いたします。

その場合はこちらよりご連絡の上、弊社指定の住所まで元払いにてご返送願います。

商品到着後、未開封であることを確認出来次第お客様指定の口座へ振込手数料を差し引いた額を返金いたします。

着払いでお送りいただいた場合は例外なく受け取りを拒否いたしますのでご注意ください。

オンライン教材などの無形デジタルサービスの場合

オンライン講座やデジタル配信商品のお客様都合での返金に関しては、

買い切り型商品

買い切り型商品は商品ご購入後、1週間以内かつサービスへ1度もログインが確認されなかった場合のみ対応いたします。

これらの条件を満たした場合お客様指定の口座に振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。

継続課金型の商品

継続課金型の商品の場合は、当月10日までにお申し込みいただいた場合申し込み当月の末を持って解約とします。
10日をすぎた場合は翌月末の解約となります。

継続課金型の商品の場合はカード決済のみ対応しておりますので、指定月末を持って継続課金契約を解除を行います。

これに伴う返金対応はありません。